

wiki、ニュー速巡り禁止4日目

ふと思ったんだが・・・

自分は”優しい”といわれることがあるが、
裏を返せば”甘い”

本当の優しさをもった
厳しく優しい人間にならなければ・・・

wiki、ニュー速巡り禁止3日目

なんか効果がでてきた*´∀`*)
なんだか気分がいい!!

wiki、ニュー速巡り禁止2日目

前日の続き

話を元にもどす。
結論として、
本とかのメディア媒体からの情報はすばやくインプットできるが、
人の考えみたいな耳から伝わってくる情報はインプットが遅いということだ。

これからどうするか?
遅いかもしれないけど、
とにかく、
周りの人の考えることとか、
そういう情報を何より優先していこう!!

そして、wiki、ニュー速巡り禁止目標1週間!!

wiki、ニュー速巡り禁止1日目

前日の日記で、
”メディアに影響されすぎる”
と書いたが、

ふと思うと
自分の場合早くから兆候が表れていたのかも・・・


小さい頃から、とにかく本ばかり読む少年だった。

図鑑とか、なんたら科学誌とか、
伝記みたいなものばかり読んでいたせいか、

数・理・社
は割とできるほうだったが・・・

国・英はorz

なぜそうなるか?

おそらく本とかの媒体からの情報収集に知識が偏りすぎているからだ。

そのためにどうするか・・・

今日は遅いから明日考えようzzz

自分最大の弱点( ´ ▽ ` )ノ

今日、自分最大の弱点を発見した。
それは・・・

”メディアに影響されやすい”

ということだ。

この弱点によって、
鬱っぽくなったりとか、
ネガティブ思考になったりとか・・・

もう考えの根本から自閉的なのかもしれない・・・


ちょっと遅い??
かもしれないけど、
21歳のこの時期に気づけて良かった(´▲`)

明日からちょっとづつでも改善していけるように実行しよう!!

まずはwiki巡り、ニュー速巡りを半分に減らそう!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»



無料カウンター
